初ギョーザ

b0062019_12251653.jpg6時から始まり9時には終わる室の飲みでは、ビールも焼酎も日本酒も飲んでしまった。
今日はひとり欠席。飲み会って、欠席するとこわいって事がよくわかったので、
飲み会にはなるべく出席するようにしよう。

その勢いで(はないけれど)、りっつと餃子を作って食べているはずの
西村やすこさんの家にいく。
りっつは6時半からやすこさんちに行ったはずなのに「今食べ始めた~」って?

「飲み会でも参加型・体験型じゃなきゃ」って前に小松さんが言っていたけど、
その通りみたい。平日でも体験型食事。
飲んで行ったにも関わらず、餃子を包んでみたりする。
実家では餃子をつくるということを母がしないので、初めての体験。
これがまた楽しかったりする。

皮が破れたり、焼くと開いてしまったり苦戦したけど、上手にできるとすごいうれしいし、
すごい楽しい。

その後人んちにも関わらず爆睡。
みなさんごめんなさい。

今日も楽しい仕事おわりの時間でした。
[PR]
by floating_t | 2005-05-25 23:25 | あそび | Comments(0)