お好み焼きをくらう

b0062019_12484357.jpg
湯田にできた新しいお好み焼きや「哲」で晩ご飯。
小さい頃から山口に来るまで、お好み焼きと言えば「広島風」しか知らず、「関西風」や「もんじゃやき」を初めて口にしたのは20歳になってからだった気がする。
土曜日、学校から帰ると近くのお好み焼き屋からお皿に入れて持って帰ったお好み焼き
(もちろん広島風)を食べながら「吉本新喜劇」を見るのが習慣だった。

ここのお好み焼き、りっつのブログにもあるように、ちょっとパリぱりっとした食感。
少し野菜が少ないなと思ったけど、私はけっこう好きだなぁ。
唯一うどん入りにした私のお好み焼きで気になることが・・・。うどんにケチャップが絡ませてある!
「ケチャップ~?はぁ~↑?」って思う人もいるでしょう。
私も思った。ソースじゃないん?!て。けど、ソースをかけて食べるとあまり気にならない。


b0062019_1235520.jpg
今日ごはんを一緒に食べたのは夕方からさぽで校正をしたりしたさゆりさん一家。
「ゆう・かん・とも」は、やこを始めた頃、こどもがいっぱいで名前が覚えられん!と言いながらも比較的早く覚えられた(はずの)3人。(会う度に確認してました)
初めて会った頃よりみんなおっきくなってて生意気度もアップ。でも子どもと一緒にいるのって楽しい♪
本気で言い返したりケンカしてしまったりする。
その内背も追い越されちゃうんだろうなぁ。
[PR]
by floating_t | 2005-05-23 21:36 | あそび