きゅうちゃん

b0062019_12482667.jpg
秋芳町からやってきた“きゅうちゃん”こと中村さん。
いつでもアートふるで使うためにお借りするホタルかごを「わしがひまじゃから」と
わざわざ持ってきてくださった。

きゅうちゃんと知り合ったのは、2年くらい前かなぁ。
突然「八代のホタル祭りでよさこいを踊ってくれ!」という依頼が入った。
前年のクリスマスパーティでご祝儀をいただき、そのお礼状に書いてあったホタルをイメージした踊りをぜひということだった。「そまちやエナジー」だ。
それ以来甦町屋ファンになり、八代振興会の会長としていろいろご活躍のきゅうちゃんとは何度かお会いすることがあった。



博物館を定年退職し時間があるため、6時以降の約束が5時半にはご到着。
「のみましょう!」
の一言ですぐさまホテルを予約し、態勢も万全。
仕事中の金子さんもおかまいなしで6時前に出発し飲み始めた。

事前にお知らせしていなかった野田ママとうっちーパパも到着し、久々の再会でのむわのむわ…。
楽しいお酒が飲めた夜でした。
[PR]
by floating_t | 2005-05-11 22:38 | あそび | Comments(0)