連休は…

ほぼ引きこもりの年末年始の連休。
もちろんお酒の量も増えています。

昨日は近所のお宅で日本酒パーティ。

一升瓶と、四合瓶が3本、ワインも2本空いてました。
人数は…。怖くて言えない…。
でもみんなめっちゃお水を飲んでいて、無事だったようです。

今日(もう昨日)は15時50分集合でF家の忘年会へ。
最初のお店だけのつもりが、ちびっこたちにもなついてもらったので、結局カラオケーションも満喫して帰りました。

帰宅後、島根から初めて一人できた従弟としばし。
彼が小さな高校の6人しかいない合唱部でがんばってることを知り、ちょっと嬉しくなりました。

そして、もちろんワタクシも酔っぱらいなのですが、飲んでる兄が喧嘩を売ってきた。ように感じた深夜。
あれ?それ確か夕方和解したはずなのに。
な内容にちょっとイラッとして売り言葉を買ってしまったのですが、両親苦笑。
たぶん兄も悪気はないはずと信じてみようと思います。
[PR]
by floating_t | 2016-12-31 02:14 | あそび | Comments(0)