まちえき2周年おめでとう!

b0062019_1239234.jpg

去年の1周年イベントは中国旅行中で参加できなかった。
今年はOddsとして出動。とはいっても私はOdds買い出し係なので(勝手に)当日はうろうろしているだけ。
ビールを飲みながら遊ぼうパン焼いたり、ジュースを売りながらみんなと遊んだり。
カレーは、採算はそんなとれなかったけど、おいしかったし、おいしいっていってもらえたし、楽しかったしよしとしよう!(また勝手に)
みんなスリランカカレーだと勘違いしてたけど、インドカレーとジャワカレーのおっきい粉のMIXですから・・・。

人通りの少ない商店街で、たくさんの人がまちえきの2周年を祝い、それを楽しんだ。
やっぱりかっちょいいてとてと軍団。踊るわ歌うわ演奏するわ、パンは焼くわフリマで稼ぐわ。
最近みんなのお気に入りミステリーサークル。子どもにもお年寄りにも人気者でこれまたいい感じ。
そして一日中一生懸命なまちえきのスタッフ。

やこに嫌気がさした頃、「何やってもいつも身内だけじゃん」って思ったりした時期があった。
市民活動やまちづくりがどうだなんて考えても考えてもわからないし。
でも、みんなが親身で、身内がいっぱいになるほどの魅力ってのもすてきじゃん。
そう思えるようになったらまたいろんな事が楽しくなった。

次はてとのフェスティバル。みなさん、楽しみにしてますよ♪

写真はまちえきビンゴのカード。
アートふる広報3人組がカードを買い、「これでおまえに貸しができた」とかいわれたけど、そのカードで5000円とか1000円とかもらってるやつらめ~。「こっちが貸しができたちゅうねん!」
欲出さず図書券ねらってたのに(欲あり?)、超早くリーチ、ダブルリーチときて、すっごい穴ぼこだらけのカードは5リーチぐらいで結局もらったのはお菓子。
でもそれがまた芋けんぴでうれしかったりする。
[PR]
by floating_t | 2005-04-24 20:39 | かつどう