人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上長とたたかう

本日の投稿、ブラックにつき注意。

お正月を前に髪型を変えました。
かなりのイメチェン(笑)

昨日その頭を見た父がモジモジと「女が髪型かえるってことは…。」と聞いてきたのでうけました。
残念ながら…。

職場では「。。さんを目指している」と公言し、それが浸透しているので、イメチェンはあまり驚かれませんでした。

が、上司が「どうしたん?」としつこく言ってきました。
その聞き方に、センスないな~と思っていたら、案の定そのあと衝突。
恐ろしくセンスのない発言と指示により、1日気分が台無しでした。
結局その上司は自分が話すこと以外に興味がないということが改めてよくわかったわけです。

最近は理不尽に意見を押し付け、その後「みんなで決めた」と言いたがるやり方や、「昔自分がつくった資料」が大好きなこと、話の長さにフロア全体がかなり辟易しているように感じます。
もうこうなったら面倒くさい人間の私は「納得はいってないけどそうすりゃ良いんでしょ」オーラを出しまくってしまうわけです。

そしてその後、お仕事関係のおじさまにも驚かれました。
同じく「どーしたん?誰かと思った。」て。
でもこちらにはいらっとしないのは、やはり関係性の問題のよう。
修復にいたるか、それともその前に…。
ちょうど面談前でちょっと神経質になっていたります。
by floating_t | 2015-12-18 23:06