受かってしまいました!

それは昨日の午後5時前のこと。
バイト前にちょっとと焦って家に帰ったら、ポストになにやら大きな封筒。
思ったとおり、先日面接を受けたところからのその封筒は大きさに反して中身はうすいし、透かしてみると文章も短い。「やっぱりだめやろ~」と思いながらあけると、なんと「採用を内定」とかいてあるではないですか!
実は今まで、きちんと試験を受け、人と競争して仕事を決めたことがない。
受験も、人と争ったのはやめてしまった専門学校の特待生試験くらい。

もちろん今回も山口ではなさそうな倍率20倍ときいていたので、受かればラッキーくらいの勢いだったにも関らず、うけるからには受かりたい性分なため、かなりの意気込みで面接に望んでいたのかも・・・。

バイトにいくまでに伝えなきゃなひとにできる限り連絡をとる。
そこでやっぱり問題になるのは4月1日。どうするかのぉ。
とりあえず手続きは早くお願いしますと言っておいたので、その様子次第かな。
もう4月も直前。こんなことでいいのか?久しぶりの新社会人。

さゆりさんとりっつのいる金太郎にいき、たえさんを呼び出し、マスターと仲良くなりながらの酒は本当においしかったぁ。
これからも美味しい酒がのめますように・・・。
[PR]
by floating_t | 2005-03-17 23:54 | しごとも