人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワゴンRからラパンへ。

昨年の1月に従妹から譲り受けたワゴンR。
この1年4カ月くらいの間で、少なくとも2回の車上あらしに合いました。

そんなこともあり、いい出会いがあれば車を買い換えようと思い、色々見てはいたのですが、
ふと気が付くと、5月が車検でした。

ということで、「鍵が窓のとこじゃないのがいい」希望をだしていた父の知り合いからちょうど連絡がありお店へ。
オススメは私の好みでは無い変な色の車(多分アルト)でした。
「私にはかわいすぎる」との理由で断ったのですが、車検も近づいている為、車検を受けるか買いかえるかを早急に決めなくてはな状況。

そしたら、店頭にあった黒のラパンに目がとまりました。
年式→古い
走行距離→そこそこ
お値段→そこそこ
程度→よし
鍵→窓のとこ・・・。
何となくヤンキー仕様。

でしたが、おじさんも「もともと自分が売った車なのでいいと思う」と太鼓判。
車検を受けた家の車を取りに行った父も「いいんじゃない」とのこと。

今後色々と融通も利くし、ワゴンR置いてくなら費用は
貰わんという言葉にも魅かれ、結局、変な色のアルトを見に行った時に見かけただけで良く見ても居ないその車に決定。

本日ニコニコ現金払いにて頂いてきました。
ワゴンRから降ろした荷物を積もうと思うも、シートやパネルなど、思った以上のカスタマイズにより、収納スペース&スペースが全体的に狭いことが発覚。
最低限のものを移動させることに。

前に乗ってた人がタバコ吸いの用で灰皿や室内がヤニっぽかったので、それを洗ったり拭いたりし、帰りに買ったハンドルカバーを装着。

ちなみに、古いカーナビはテレビは映らず…。
CDは勝手に録音してくれるらしいのですが、すでに若者な曲がかなり入っています。
しばらくはそれで楽しめそうですが、取説がないためイマイチ使い方が分からず。

ナビのアップデートも含め、少しずつ自分仕様にし、これから楽しもうと思います。

昨日の日帰り700kmをラストランに引退したワゴンR、短い間だったけど、ありがとう。
ワゴンRからラパンへ。_b0062019_21294840.jpg

by floating_t | 2014-05-07 21:29