ほーむぱーちー

b0062019_17505958.jpg
昨日の夜はよく飲んだぁ。
てほどでも無いはずなんだけど・・・。
また寒さがただいまぁって戻ってきた。
Oddsきむち鍋のみんなも大変だったろうなぁ。

久々の人ん家でのほーむぱーちーは、予想以上の人数。
家主の木原くんとその友達の小宮さん、亀谷さん。
康子さんとその友達の麻紀さん。
小松さんに伊藤くんに金子さんに国弘さんにしんちょえん。
りっつにその友達の杉山さん。と私。これで13人かな。

人の買い物を持って帰ってきちゃうなどのハプニングもありつつ、手巻き・タコス・から揚げ、即席のハンバーグなどなど。

そのひとつのタコスは、無印のタコスミックスを活用。
練ってねかしてちぎって伸ばす。
この薄く丸くのばす作業が大変で、麺棒のかわりにコップを使ってみたりして挑戦。
かなぁり楽しくて、っていうか他にやる人もいなかったしノリノリで職人ちっくになってみた。
パリって焼くのは金子さんが職人になり、具をのせて食べるとおいしかったぁ。
最後のほうは要領も得て、ちょっと曲げて焼くとかして・・・。
しのぶさんがこないだ持って来てくれたソースも大活躍!ほんっといい感じ。
またおうちでもやりたいな♪
[PR]
by floating_t | 2005-03-13 17:51 | あそび