odds

昨年のアートふるにNacで行ったカフェををスタートとしてこれまでどうもん恵比寿祭りの冬のソナベ、さぽらんてでのチャリティースリランカカフェを展開してきたOdds。
最近はレターやグリーティングカードまでできてかなり活動を広げている。

きっかけは駅通りの「素晴らしきかな人生」での飲み放題飲み会。
安いから飲もうや~って行ったはずの飲み会が「山口の明日を考える」「Odds決起会」となっていたと知ったのはかなり経ってから。
いろんな好きなことを持ついろんな種類の人たちがやりたいことをやりたいようにしよう。そしてそれが何かのためになるといいねって感じでの活動 だと私は認識している。
でも、団体ってのは、有名になればなるほど、関係者が多くなればなるほど問題もでてくるんよねきっと。Oddsはこれからその山や谷が待っている気がする。

b0062019_15354763.jpg
今日はスリランカカフェの収益金をタイに届けてくれた県立大生の報告会。
実際に被災地に行った人たちの話ってすごい説得力がある。
平井さんとたえさんが朝から仕込んだチリコンカンを食べながらの交流会ではアグンさんもいろいろなお話をしてくださった。
写真を撮ったり、勤務なので遠慮がちに聞いていたからあまり話の内容はわからないけれど。
チリコンカンうまい!ハバネロソースからい!

結局今回は2社の記事なったものの来場者が少なく、チリコンカンもお持ち帰りメニューに。
こういう場に足を運んでくれる人(今日サン山を見てきてくれた人や一声かけてきてくれた人・・・)そういう人たちとのつながりがoddsの面白みだと私は思う。

しかし、なんで毎回oddsのときは勤務なんだろ~。
次回12日きむち鍋もバイトだしさぁ。
[PR]
by floating_t | 2005-03-06 15:37 | かつどう | Comments(0)