アルバイト

これまでいろいろなアルバイトをしてきた。
高校のときに学校に隠れて始めた丸久のレジから八百屋さん、移動の焼き鳥屋さん、肉やさん、お店の手伝い、居酒屋、ビラ配り、県庁、コンサート、イベント、アンケートの集計にテープ起こし・・・・・。
まだまだある気がするなぁ。
最近始めたバイトは、これまでやったことないのが意外なくらいの、コンビニの店員さん。
学校最後の日飲みに行った先でトントンと話が決まり、3月2日からスタート。学生が春休みで規制している間のピンチヒッターということで短期での採用をしてもらうことができた。

コンビニといっても、夜は10時に閉まるし、日曜日はお休み。家族経営で地域に密着したお店。
社長も奥さんもとても良い人で、みんな気さくなかんじ。
休憩には好きなものを食べて飲んでね~というのには少し驚いたけど。

お客さんは、いつもの常連さんや学生達、いつでもアートふるの来場者などなど。
ほぼ毎日11時~17時という好時間帯で、でも3時からの1時間はびっくりするくらい長い。

私がバイトをすることになり、私の知り合いもたくさんきてくれて、ちょっと恥ずかしいけど、うれしい。コンビニのバイトは初めてとはいっても丸久での経験も役に立っていて、かなり楽しい。
短期ということもあるしね。

愛知や韓国の資金をためるためにがんばるぞ~。おーっ!
[PR]
by floating_t | 2005-03-06 15:17 | しごとも