人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学びと出会い

学びと出会い_b0062019_19262747.jpg

本日シフト変更で1日お休みをとっていたのですが、休日出勤になりそうなピンチが…。
何とか段取りをつけて脱出し、当初の予定を変更して終日徳山での講座に参加してきました。

周南市市民活動支援センターさんが主催の「FG講座」。
講師は吉岡さん。

10時から15時までの1日講座は楽しくてあっという間でした。

最近は講座やセミナーやイベントに参加する機会も減っている(?)し、吉岡さんが先生だとなんだか照れくさい気もしていましたが、参加して良かった。

進行っぷりも声も文字もさすが!
と改めて彼女の素敵さを認識したのでした。

席替えも多かったので参加者の皆さんともたくさん交流させていただき、みなさんのされていることや思いを聞いたりするのもやっぱり楽しかったです。

字も下手っぴですが、絵は大の苦手です。
それなのにイラストしりとりが楽しかった♪のは自分でも意外でした。
ちょうどその時のグループの皆さんがしりとりにノリノリな方で良かった。
(にしても私のクオリティは低すぎて…。これから日々メモなどにイラストを描くように心がけてみようと少しだけ思いました。)

職場ではなかなか活用する機会のないFGですが、こういった講座を通して学ぶことや人と出会うことは私にとって大切な時間です。
みなさん、ありがとうございました。
by floating_t | 2014-01-18 19:26