人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばるマンと素敵な出会い(ブログ版)

がんばるマンと素敵な出会い(ブログ版)_b0062019_05733.jpg

昨日は今年度最大級の事業当日。
心も体もヘトヘトでしたが、思ってたより早く帰れた&いつもの癖で夜のうちに山口へ移動。

到着後はお酒も飲まなかったのにかなり朝遅くまで寝てました。
やっぱり疲れてたのね。

今日は大好きな人が頑張っている姿を見に行ってきました♪

☆初めて開催するイベントを仕切るなんでもこなすお兄さん@新山口ゆめフェスタ(小郡地域交流センター)

仕事も家族(この日は運動会)も犠牲にして準備&当日を迎えているスタッフのみなさん。
本当は自分の家族に楽しんでもらいたいはずなのに、地域のために頑張っています。
着いた時、すでにジャグリングは2ステージ終了後でした…。
職業体験や乗り物体験など、子どもたちで賑わっていて、初開催のこのイベントの手作りであったかさが伝わってきました。(そしてちょっと勉強になりました。)
家族向けのイベントにいい歳した女子が二人で参加でしたが、珍しい出店の食べ物も堪能しました。
お酒の席で会う事が多いお兄さんの真剣に働く姿、貴重です。


☆真面目に、そして楽しそうに楽器を演奏する職場の元先輩@山口ウインドオーケストラ定期演奏会(維新公園ビックシェル)

途中少しだけ拝見させて頂きました。
元先輩以外にも出演者に知っている方がちらほら。
客席にも知っている方がちらほら。
雨の中でしたが、子どもたちが熱心に演奏を見ている姿はとても印象的でした。
司会の彼女も、演奏している彼女たちも、かっこいいなぁといつも思います。

☆いつもかわいいのに歌ってる姿、超かっこいい音楽家(?)
☆いつも通り気持ち良さそうに歌うお姉さん。
@うたのコンサート(CS赤れんが)

やっと行けました。うたのコンサート。
着いた時には残念ながらキッズは終わっていましたが、終演後に見たキッズたちの笑顔は良かった。
指導者のたらさん、歌ってる時カッコよすぎる。いつもとのギャップがまたいい感じです。
クワイアのみなさんはいつも通り、会場を包み込んでくれます。
中央に陣取る2人がほんわかしすぎてて、すごいしっくりきてました。
出演するみなさんから「うたが好き!」が伝わってくる空間でした。


秋はイベントシーズン。
各地で様々なイベントが開催されています。
厳選してをハシゴした1日でした。

大好きな人が頑張ってる姿、大好きです!
私もがんばろうって思える。

来週もいろんなイベントが開催されますが、私はスタッフとしてアートふる山口に参加します。
きてね〜。

そのアートふるの打ち合わせ後に急いで向かった先はOPA@周南。
6月にお会いできなかった稲嶺盛玄さんのライブに滑り込みました。
すでに開始から2時間以上たったころにやっと到着したのですが、結局たっちっぱなしで3時間のライブだったそう。。
私が参加できたのは短い時間でしたがとても楽しかったです。

三線の演奏に独特な歌いかた。
民謡の言葉はわかりませんでしたが、丁寧な説明もあり、とても心地よい時間。
お話してても素敵なお兄さんでした。
(失礼ながらステージ上ではおっさんと思ってたのですが、話すと意外と若かった)

それから夢フェスタでは応援してるソルジェンティともお話できました。わ~い。
一緒に行ったねーさんとお兄ちゃんの掛け合いはまるで漫才やけ(笑)
CDを買って、帰りの車でずっと聞いちゃいました。

いろいろな音楽を聞いた日。
吹奏楽、オーケストラ、ポップス、ゴスペル、民謡etc
移動中のラジオやCDも含めたらめっちゃ聞きました。

そしてたくさんの人をかっこいいと思った日。

こんな1日が元気の源になります。
by floating_t | 2013-09-29 23:55