家族旅行

b0062019_12155826.jpg車上あらしの余波から、何故だか家族を旅行に連れていくことになりました。

昨年、両親の還暦旅行に4人で行こうと言っていたものの、母の入退院などで“延期”になっていたと言えば聞こえがいいのですが、確か両親は九州一周旅行に行ったはず…。

行先は南です。
私は行ったことのない北に行きたかったのですが、なぜか兄の強い希望で南。
えっと、私オーナーにさせられてるのに?

... 家族なのでツアーにしようと思ったら、南はツアーシーズンが終わりかけていて、しかも日曜出発ということでツアー催行ならず。(北ならベストシーズンで沢山あるあるのに、すでに会社に南に旅行に行くことを自慢してきたらしい男子二人。)

ツアーなら食事やガイドも全てついて2泊3日なのに、これまた男陣の強い希望で3泊4日に伸び、こっそり有給休暇を1日追加。
フリープランなのでホテルや食事のことも考えながら計画を立てなくてはならない羽目に。

友達との旅行なら楽しく計画ができるのですが、連れて行ってあげるにも拘わらず文句ばっかいう家族旅行の計画をたてるのはかなりの労力だと言う事に最初から気づいていました。

とはいえ、もう決めてしまったので、旅行に行ってまで誰か(私ですけど)が"はぶてて”しまわないように、完璧な計画を作ることにしました。
ガイドブックや、取ってきたパンフレットやネットの情報、以前行った時に作った行程までも思い出しながら参考にしています。

まぁ、得てして計画は計画だし、みんなわがままなのでその通りにはいかないのも分かっていますが(笑)

今日は久々にゆっくりできるお休み。
こないだから引きずっている風邪が治っていないのでばーちゃんとこにもいけないため、家から出ず、HY聞きながら1日かけて計画します!
[PR]
by floating_t | 2013-05-20 12:16 | あそび | Comments(0)