人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母と菓子博&初勝利!

12日まで開催のひろしま菓子博。
最終週ですが平日なのでと決めていたので行ってきました。

まさかの電車降りる場所とか、バス乗る路線を間違えたりで辿り着くのが遅れました。
でも、久しぶりに平和公園を散策した母が喜んでいたのでまずはよし。

母と菓子博&初勝利!_b0062019_133012.jpg
2回目なので会場の様子はだいたい分かっていたのですが、予想以上の人出。
「きっとお付き合いでチケットを買わされた方の駆け込みも多いんだろうね~」と話していたら、隣を歩いていたおばちゃんが大爆笑していたので正解です☆

植樹祭の時のこともあり、母を歩かせることには気を遣ってしまいます。
が、あの時より元気になっているのかな。
どうやら歩くことも待つことも苦ではない様子。

それでもメインの『宮島さん』はめちゃ歩く上に120分待ち。
仕方がないので上(客席)から見るだけで済ませちゃいました。
あ、でも上からだと写真撮影もOK(会場だと流れが止まるのでNG)だし、上からでもかなりの作品を楽しむことができました。

後は大体全ての館に入り、「夢のお菓子ランド」でもほとんどのアトラクションに参加できるという大満足な時間。

母と菓子博&初勝利!_b0062019_1330123.jpg
以外と母が元気なので、少し早目ではあるけどズムスタにもインしちゃいます。
相手は横浜。先発は大竹。
前日マエケンで大敗していたのですが、見事勝利!
スライリーにも会えました。

赤鯉メンバーからは「連敗ストリッパー」の異名を頂きました((笑))

きっと父とだったら楽しめない時間を一緒に楽しめて満足☆
ですよね。おかぁさん。
by floating_t | 2013-05-08 22:07 | あそび