人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初の

今年初の_b0062019_23362913.jpg

久味屋へ行ってきました!

赤鯉会長が急遽岩国にくるって連絡をいただき、一緒食事へ。

お店を全然知らないので、いつもの久味屋へ。
だって間違いありませんから。
もう何年もず〜っと行ってる大好きなお店です☆

いつも入り口に近い座敷かカウンターなので気づかなかったのですが、看板犬がいたらしい。しかも30キロ級。
今日は厨房に近い座敷だったので看板犬チックと遊ぶことができました。
そして満腹♪

帰宅後、いつものようにお風呂へ。
今日はこれをする!と決めていたことがありました。

スニーカー洗う!

最近酷使してたスニーカーを全裸で洗いました(笑)
昔は学校に行く靴をお風呂で自分で洗ってましたよね、みなさんも。

最近はファブリーズとか便利なものもあり、それすれば形も崩れないけど、さすがにしばらく履いてたらやっぱりゴシゴシ洗いたい昔人間。

コートだってしばらくはファブってもシーズンオフには洗濯やクリーニングなので、靴だって洗わなきゃってふと思い付くタイプです。(実は先月も違う靴を洗いました)

基本服とか靴とか買うの好きじゃないのでずっと同じの使ってますから。

明日はお天気良くないみたいなので干せないのは残念だけどちょっとすっきり☆

ニュースでは緊急着陸したボーイングの話題が大きく取り上げられています。
まさかの宇部空港発のその便に知人が乗っていてびっくりですが、怪我もなかったようで安心しました。

さて明日はお休みです。
相変わらず左目は痙攣、右目はもう開きません(泣)
ゆっくり休んで、いつもできないことを楽しくこなす予定です。
明日も初めての体験をする予定。
またご報告できるといいです。
by floating_t | 2013-01-16 23:36