人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車検って…

車検って…_b0062019_23553426.jpg

去年の6月、車検を受けるくらいならと愛するセルボと別れ、話題のパジェロミニが相棒になって半年。
もう車検かい!ってくらいあっとゆう間。
しまったことに前回の車検フェアで予約すりゃよかったものを、直前に持ち込んだため(でもないけど)、大出費。
これまで自分でやるっちゅうことがなかったからなぁ。

2月の車検から自動車リサイクル料の支払いが始まり、それだけで1万円。これは車を廃車にするときの費用負担ということらしい。なぁんか納得いかないかんじ。
車検は本当に1日で終了。納税証明書の不備があったものの、それもクリア。
ユーザー車検てのがあるけど、プロに任せればやはり楽で安心かな。
次の車検は2年後。この車は10年乗る気なのでいたわらなきゃね。
by floating_t | 2005-02-10 23:55 | せいかつ