いよいよもっちょき大詰め!

今日は立春。これからだんだん暖かくなると思うと、うれしいような、雪好きとしてはちょっと寂しいような・・・。
昨日は節分。クラスにローソンでバイトしているお兄ちゃんがいるおかげでほとんどの人の昼ごはんは恵方巻き。今年の恵方西南西に向かってみんなでがぶり。
朝テレビで、恵方巻きの食べ方というのをやっていて、恵方に向かい、一言もしゃべってはいけなくて、お茶などを飲まず一気に食べると言っていたけど、さすがに無理。豆まきはできなかったけど、とりあえず節分気分。
この習慣、元々は西日本のものだったらしい。でも今ではコンビニだけでも全国で10万本の恵方巻きが販売されているっていうから、バレンタインやクリスマスのように、季節イベントの経済効果ってすごい。

そして夜は憂鬱なもっちょき実行委員会
かなり危険を感じ、夕方からパソコンをかき集めて対策本部を設置。かなりそれっぽい!あとは機能してくれることを願うのみ。
会議では、いつも藤井さんや中村さん、徂徠さんの話を聞けてうれしいし、彼らは商店街のことを考えてるなぁって思えるのでがんばろうって元気をもらえる。
しかし、逆にいつも頭を悩ませてくれる人もいて、凹むこともたくさん。

火のつくのが遅かったお尻が昨日の会議で大火事になってしまった。
とりあえず遅くまで作業をして朝ちゃんと学校に行くってのはやこの時の習性もあって、調子よくいけそう。

3月3日に笑えるようにがんばるしかない!
とはいってもやはりネックはデザインやレイアウト。MAPとかどうするんよぉって感じ。専門学校のときもっとしっかり勉強してからやめりゃよかった。なんだか初めて学校辞めたの後悔な気がする。
今日から21日まで、たぁいへんだぞぉ。
b0062019_10364428.jpg

[PR]
by floating_t | 2005-02-04 10:37 | しごとも | Comments(0)