人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆シーズン

今日から9連休という方もいるでしょうが、シフト制のうちの職場はお盆もあまり関係ありません。

今朝はサッカー観戦をしていたのですが、ひどい落雷と豪雨。少しずつ日が短くなり、涼しくなっているのが感じられます。

宮島は花火大会だったり、通勤路沿いの小学校では盆踊りが行われていたりやはりお盆を感じる今日。

ちょっと飲みに行きたいな〜と唯一の独身を誘ったら旅行に行くらしく断られました(-.-)

人も店も知らないのであきらめて帰宅です。

ところで、昨日から明日までの3日間、シンフォニア岩国では、吹奏楽コンクールが行われています。
早く帰っても仕方ないし、終業後少しだけ見させてもらいました。

音楽のことは全くわかりません!
が、吹奏楽っこたちの姿勢や頑張りが大好きです。

今日はたくさんの中学生や先生や、今回は参加しない高校生スタッフや、応援の保護者や吹奏楽愛好家。

音楽っていいな〜と思います。
音楽のことはわかりませんが。感動や好き嫌いはありますが。

夕方事務所から出たら、以前山大附属中にいらした先生に遭遇。
かなりさばけてますが、人間として尊敬できる感じの方だったので、大好きなタイプです。
といって仲良しなわけでもないので、久しぶりにゆっくり話せて嬉しかったり(笑)

さぁ今日はバレーの3位決定戦!
火の鳥ニッポンを応援しましょう。
by floating_t | 2012-08-11 19:06