シーズンオン&シーズンオフ

b0062019_11404230.jpg今日は本当にすごい一日だった。
久々のスノーボードはあやさんと衣代ちゃんという不思議なメンバー。
家で朝ごはんを食べ、ゆっくりと出発。高速で1時間で到着するめがひらのスキー場はさすが土曜日、人でいっぱい。
今日の目的はボードはもちろん、ごはんとお風呂。
3時間券を買っていざ出陣!あやさんは全くこけずにすいすい滑ってるし~。
私は・・・。ひさびさ&運動不足がこたえて始まる前からへろへろ。
何とか2本・3本と滑っていくうちに慣れてきた。

!!ところで、いよちゃんが変なこけ方をしてしまい負傷!
手がどんどん腫れていってやばい雰囲気。
あやさんと少しすべり、だんごやら食べまくって帰路へつく。
お金もないし下道で帰ることになり和木経由で山口へ・・・。
実家には誰もいず、ちょっと残念。
さらにいつものラーメンを食べ山口についたのは5時半。
おきてからすでに半日近くたっていてかなり満足な一日。というのもつかの間、いよちゃんと病院へ。
やっぱり!異常な腫れ方を見せていた右手にはひびが入っていて、ギプスをつけて診療室から出てきた。うわぁ。まじ?と思いながら、いけないとは思いながらも二人して笑うしかない状況。
これからしばらく不自由な日々になってしまう。しかも卒論が!

いよちゃんを待っている間、待合室ではいろいろな人間ドラマがあった。
救急車で運ばれた人とその家族。
交通事故の当事者たち。
こどもを連れてきた家族・・・Etc
時間外に診察に来るひとにはやはりそれなりの事情があり、なんだかやり切れない気分になった。

さて、今日はそれだけでは終わらない。
なぜか和服(ユネスコの講演があったらしい)のメイちゃんとジェリーさんともこさん夫妻とごはん。
英語での会話はとても疲れるが、勉強になるし楽しい。中国旅行のときもそうだったなぁ。
先日の座談会でお世話になったふたりと、いろいろな話をした。
山口での生活にはたくさん楽しいことがある。この5年間を振り返ってみた。
b0062019_11405260.jpg
b0062019_1141171.jpgb0062019_1141123.jpg
[PR]
by floating_t | 2005-01-29 20:05 | あそび