音楽な日々

b0062019_051487.jpg

b0062019_051561.jpg

b0062019_0515100.jpg

音楽イベント目白押しな年度末の山口市。

明日の23日(金)からも市民会館では附属中の弦楽合奏部、山高管弦楽団、西京高校吹奏楽部と定期演奏会満載です。

基本的に音楽は大好き。
だけど、あまりこだわりがないので、何でも聞くし、逆に言うとこれ!ってものもありません。

18日の日曜日、全国大会にも出場の良城小合唱団のコンサートへ。団長の誠也くんはちっちゃい頃からの付き合いで、一生懸命歌う姿に感動しちゃいました。
ミュージカル仕立ての2部ではダンスやソロも披露。
2時間の単独コンサートができる実力と環境は素敵です!
ちなみに、同日タグラグビーの全国大会に出場していた良城小ホワイトダイヤモンズは優勝☆
おそるべし良城小です。

1日あけて20日の祝日。
市民コンサートってのがありました。先程の誠也くんがソロで出ると聞いていたので、通りがかりに行ってみると、残念ながらドラムソロは初っぱなで終わってました(+_+)

友人もいたため、他をきかず、商店街でお茶して歩いていると…。
道場門前が3月に行っている復興支援イベントのひとつ、津軽三味線のコンサートに遭遇。
後藤竹春さんという女性の演奏家さんで、とても素敵な演奏とおしゃべりを楽しませてもらえました。
3ステージあったそうですが、もっともっとたくさんの方に聞いてほしい!時間でした。

そして夜は高校を卒業したばかりの優と一緒に仁保のログハウスへ♪
大学を卒業する若いバンド&スーパーエレキング&the sons のライブです。

目当てはもちろんスーパーエレキング!もう何年もお目にかかっていなかったのですが、相変わらずなビジュアルに音楽。サイコー☆(sonsさんにこんなロケーションとこんな対バン初めてと言わしめてました)
山大目当ての皆さんから一転、幅広い年齢層が前列を埋めます(笑)。
偶然知り合いにも会っちゃいます。

でも、もちろん、失礼ながら存じあげなかったメインのthe sonsさん。ステキでした!
「正統派ブルースロック」てのをされるちょっとダンディーな3人組、なんかいい感じ。
特にベースの鮫島さん、かっこよすぎる。若いギタリストのトシさんを見てる雰囲気とか本当に素敵でした。
大満喫して、仁保の星空を見ながら帰りました。

という音楽な日々。
日曜日は優を見に西京高校の演奏会にいきます♪
最後かぁ。はやいなぁ…。
[PR]
by floating_t | 2012-03-23 00:05 | かつどう | Comments(0)