岐路

ということで
専門学校をやめて山口にきて11年がたちました。
2001年 山口きらら博
    ↓
2006年 第21回国民文化祭山口2006
    ↓
2011年 おいでませ!山口国体・山口大会

と山口県の大行事に関わらせてもらいました。
「国体が終わるまでに結婚していなかったら和木に帰る」という父との約束もあったので、今の時点では一応岩国に帰ることを考えています。

まぁでも、今年のお正月に地元に同僚が来た時
「山口でちゃんとした仕事があるならいい」というニュアンスを見せていたし、
正確に言うとすれば、“帰る”場所は岩国じゃないし、帰るわけじゃなくて“山口から通う”なわけですが・・・。

色んなお話をいただき、惹かれるものもありましたが、それでもやっぱり探していたんですね。
山口が大好きなので山口でという思いはあったのですが、ちょうどそれが岩国にあったというのが正解かもしれません。
だから当面は山口から通うということで、本当にその仕事をやっていきたいのかもう一度考えてみようかなと思っています。

片道100kmを通うこと
家族を納得させること
山口での活動を続けること
また年収が下がってしまうこと
新しい場所に踏み入れること

不安は尽きませんが、まずは2ヶ月、頑張ってみます。
まだきちんと伝えていない大切な方々もいるので、この場では全ては書きません。
詳しくは私を捕まえて聞いていただければ(^^)
[PR]
by floating_t | 2012-03-09 12:38 | おもい | Comments(0)