iTeaタイム

b0062019_14315719.jpg

一昨日県民活動支援センターで行われたiTeaタイム。
初心者の方からかなり活用されている方まで、なんと2​0名以上の方が参加されました。
アドバイザーの平田センター長、いつの間にこんな資料を!と驚き​ました(笑)が、みなさんツイッターフォロワー数4,000人を​超えるセンター長のお話に興味津々でした。

おいしいお茶にお菓子にパンんをいただきながら、久々の面々ともお話できて楽しい時間。
終了後は、アカウント登録をしたいという参加者の方3名と別室で​設定作業。
私自身もまだまだ使いこなせていませんが、少しでもお役に立てて​たら嬉しいです。

そして私の感想としては・・・。
やっぱりメディアリテラシーは難しい(*_*)

元々ブログとTwitterについては、ダメ人間な個人として続​けているので、例えば職場のひとや大事なひとが見てしまって幻滅​されたり怒られたり、大袈裟にいうとクビになってもいいかなと思​っていたりします。(実際そこまでの勇気はありませんが)

が、団体として利用しているTwitterアカウントとFace​bookはちょっと違うかなと思って使っています。
なので、団体ツイッターについてはこれからどんどん上手に活用し​たいと思います。

ただダメ人間の個人だろうが、酔ったときと怒ったときはつぶやか​ない!
ここは気をつけなきゃと改めて思ったのでした。

b0062019_14332015.jpg
片付けも終わり、21時過ぎ。
「29の日だし~」とセンターメンバーで食事へ。
おいしいお菓子を控えめにしたのはそのためです。
湯田温泉まで歩き、美味しいビールとお肉やおつまみをいただきました♪
お店は久々の「壱◯弐」。お肉も魚介も野菜も◯です。

たらふく食べて次はいつもの「おきうどん」へ。
で、結局いつものように熱く語るのでした。
[PR]
by floating_t | 2012-03-02 14:34 | かつどう