人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お肉みたいぃ。

お肉みたいぃ。_b0062019_12553872.jpg30歳最期の日。
暇ですけどなにか?

職場の上司が
「俺なら暇っていう用事があるってことにする」
と言っていました。

素敵な言葉です。

まぁ、用事もなかったので、週末の講演の資料作りを手伝うため、わっか屋へ。

そこでゴロゴロした後、食事をいただきました。
メインは「大豆たんぱくの唐揚げ」
肉食女子としては、大豆じゃろ~と思っていましたが、手をかけた準備と、麻衣子ちゃんの愛情がこもっていて、ちゃんとお肉の唐揚げみたい!と絶賛の味。

彼女は小さくてかわいい、ちょっと変わった普通の子なのですが、
すごくイロイロなことを考え、日々の暮らしで実践しています。

環境のこと、自然のこと、エネルギーのこと、発展途上国のこと、食のこと。。。
「安くて、早くて、たくさん」を求める現代への不信や不安。

そんなことを週末のさぽカフェでお話するそうです。
「うまくまとまら~ん」って言ってたけど、きっといつものままで大丈夫。
残念ながら参加はできないけど、応援してるよ~。


旦那さんが買ってきてくれた大豆畑の豆乳プリンもおいしかった☆
ごちそうさまでした♪
by floating_t | 2011-09-05 22:43 | にんげん