今日の出来事0421

最近、仕事が忙しい。
ま、今忙しくなきゃいつなん?!って業種ではあるのですが、基本残業なしなので、時間内にアップアップしながら仕事してるわけです。
自分の仕事の段取りや効率も悪ければ、一緒に働いている仲間への指示や相談方法もきっとよくないので、自業自得といえばそれまでなのですが、時々自分のやってる仕事の大きさや大切さにハッと気づき、これでいいのか?と怖くなったりします。

今日は、ランチ、夜と盛りだくさんな一日でした。

お昼。あるコーラス(エンターテイメント)団体が5月末に行うステージの運営部分をお願いされているのですが、その実行委員長さんと副実行委員長さんとランチ。団員38名はとても個性的で・・・。
私なんかが入る余地はないと思うのですが、お二人から頼まれて断れるわけがありません。
快諾したものの、なんだか二人の様子がおかしい!と思ったら、案の定、団の中では若いふたりは、団内の調整といういらんとこで時間とパワーを使いまくっている様子。
団員さんには知っている人もちらほらいるのですが、そりゃ大変だよねと同情してしまう惨状でした。(人ごとなのでめちゃウケですけど)

とにかく、私の役割は、そのお二人を悩ませている人たちの不安を解消し、当日集まったお手伝いの人たちを立てつつ、開場から開演までをスムーズにまわすことなのだということがよくわかりました。

そして夜。先日偶然が起こり、前職の上司とサシで飲むことに。
1軒目は顔なじみのお店。ビールだけ飲んで久々の再会話。
2軒目は気になっていたけどはじめていく隠れ家スポット。
ビールだけ飲んでママさんと盛り上がる。

本当はここで帰りたい。
けど
3軒目は湯田に移動しておねえちゃんのいるお店。
2軒目のまま(シンガー)が一緒だったのでカラオケを楽しむ。うまい!
が、疲れがピーク。気を利かせてもらったので、代行を呼んで店を出る。

代行を待っていると競輪新聞をもったお兄ちゃんたちに往復で話しかけられトーク。

そして帰宅。

いや、ほんまただの出来事ですけど。
さ、寝ます。
ピーク。。。
[PR]
by floating_t | 2011-04-21 23:12 | かつどう | Comments(0)