ゆうツアー1

本当なら、マツダスタジアムのコカコーラシートで、赤組と青組で野球観戦の予定だった今日。

公式戦の開幕が延期になったため、観戦中止。

とはいえ、忙しい中お休みをいただき、行ってきました。
みんな初体験の、「由宇球場でウエスタンリーグ観戦ツアー」

赤い鯉人メンバーは、MLさながらのメール連絡グループで、

b0062019_12472560.jpg
「あいらぶ由宇」てタイトルで

由宇に行こうって言えば
由宇に行こうって由宇。

こだまでしょうか。
いいえ、ひかりです。

ひかりでしょうか。
いいえ、のぞみです。

二日酔いでアタマがクラクラです。

っておもしろメールが届いたりします。
これ、日常茶飯事。


さて、由宇球場では、500円の駐車料金のみ払えば、入場料は無料。
ただし、飲食物はあまり売っていないので、持ち込むのがベスト。

小さなカープトラックとマツダの車が入り口にあります。
車を止めて球場に入るまでに何人もの選手に出会い、サインや握手をしてもらえます。
すぐそばの練習場ではノック練習を間近で見れます。
練習場が3塁側なので、ホームにも関わらず、3塁側あカープベンチです。
少し前に完成したドラフト入団選手のレリーフは1塁側の外野あたりにあります。
ビジターのクラブハウスあたり(バックネット付近)にカレー屋さんとタコス屋さんがあります。
座席はなく、すべて芝生的斜面。
目の前で投球練習をしているピッチャーの息遣いまで聞こえてきます。

ちなみに試合が始まると、
投手陣は練習しているピッチャーのそばに集合して座っています。
数人の選手は球場の外周をダッシュしています。(タイムを図っている)
ダッシュ後でへとへとな選手も快くサインに応じてくれます。

選手はみんなかっこいい!
もう、テンション上がりまくり!
[PR]
by floating_t | 2011-04-05 12:50 | あそび