今年の目標~長門峡

b0062019_12361847.jpg去年、少しだけ行った長門峡。
「制覇したい」というのが今年の目標でした。

というのを先日の出張帰りに思いだし…。
行ってきました。

「制覇」と言っても往復はさすがに厳しいので、片道プランを考える。
竜宮淵に2台で集合し、長門峡の道の駅へ。
そこから竜宮淵まで歩き、置いた1台で長門峡へ戻るというプラン。

完璧です。
朝、竜宮淵に向かう道ではたくさんの野生のサルにも歓迎してもらえました(笑)

絶好の紅葉シーズンで人もたくさんいましたが、まだ少し早いくらいの感じ。
それでも約5km、3人でわいわいと楽しくハイキング。
いや~、こんなの久しぶりです。
途中のお茶屋で朝からフリーを飲んだり、河原に降りてみたり…。
自然の中で遊ぶって楽しい♪

最後は鯉にえさまでやっちゃったりして。
2時間ちょっと。
無事、竜宮淵へたどり着きました。
b0062019_12393567.jpg
そして楽しく歩いた後はおいしいご飯☆
長門峡そばの雑炊やさん「純味」であったかい雑炊をいただいちゃいました。

お付き合いいただいてありがとうございましたっ。
今年の目標1こ達成!
[PR]
by floating_t | 2010-11-20 12:29 | あそび | Comments(0)