韓国上陸っ

船を下りて入国審査を済ませ、他のツアーメンバーの皆さんと一緒にバスで移動。
20人でのツアーに、キムさんという日本語ガイドさんがついてくれます。

b0062019_9544328.jpgバスで約1時間半かけ、慶州へ。
バスの中では今回の特典?いろいろなクーポンが配られたり、円→ウォンへの両替も行われます。




b0062019_12512898.jpg世界遺産の石窟庵はバスを降りてからかなり歩き、山を上がります。
一番上にあった座像はやっぱり圧巻。
景色も良い場所でした。
観光地というだけあり、国内外からの観光客がたくさんいました。


b0062019_1055459.jpg
バスで移動し、仏国寺へ。
こちらは凝った模様の入った建物がたくさん。唐模様というのかなぁ。
模様もだし、屋根の角は龍が彫られていたり…。
塗り替えの時期によって風合いも違ってまたステキ。


b0062019_103841.jpg
写真は触るとご利益があるという金の猪。
一緒に行った子&ガイドの金さん(左)。
金さんが一番熱心に触っていた気がします(笑)。


b0062019_1092996.jpg仏国寺は景色が綺麗でした。
慶州は春は桜、秋は紅葉で有名な観光地なのだとか。
まだ紅葉がはじまったばかりくらいでしたが、とてもいい景色です。
ここ、金さんおススメ写真スポット。
もちろん記念撮影もしました。


b0062019_12542385.jpg
その後、お客さんの希望により「パンやさん」へ。
慶州は「パン」が有名だそうです。
食べてみると、パンというよりお饅頭です。
普通のおまんじゅうと、どら焼きみたいなものがあり、甘さ控えめでおいしい。
韓国人がお土産に買うものだそうです。もみじまんじゅうみたいな感じかなぁ。
立ち寄ったパン屋さんの裏手には不思議なオブジェがあり、一緒に撮ってみた。



b0062019_12515890.jpgおなかも減ったところでお昼ご飯。
今回の食事メニューで一番期待していたところです。
お店から出てきた広島のおばちゃんたちがスケジュールや金額を聞いてきて「ここでお昼食べるならいいツアーね」と言っていた、おいしかったそうです。
食事は山菜ビビンバ&チジミ(&もちろんビール)、ナムルやキムチは必須でついてきます。
今回の旅で一番おいしいご飯はこのチジミだった気がします。
うん。美味しかった。ビールもまたおいしかった♪


b0062019_12591678.jpg食事の後はアメジストの加工場へ。
食事場所の真隣。
うまくできてます。
ここでしばらくお買いものタイム。
外にはブランドコピーを売っているおじさんがいました。
残念ながら(?)購入はしませんでしたが。

ここまででも盛りだくさんですが、これでやっと慶州終了。
これから釜山に戻り、まだまだ過密スケジュールです。
[PR]
by floating_t | 2010-10-31 09:52 | あそび