1日目。

2便の飛行機で羽田へ。
秋雨前線を追いかける形になり、飛行機は激揺れです。

空の上は晴れてるのになぁ。
着いてすぐ、今まで買ったこともない、メトロ&都営線の1日切符を購入。
(結局こいつがとっても活躍してくれ、都会慣れしてない2人にはちょうどよかった。)

b0062019_14333947.jpg
まずは荷物を置くためにホテルへ。
そしておなかぺこぺこだったのでホテルから一駅の築地へ。

マーケットをやっている本願寺を通り抜け、市場へ。
お天気も危ういし、祝日で市場もないため、食べ物屋さん目当ての観光客ばかり。

客引きのおじさんについてお店へ入りランチ。
私はマグロ丼。
奥のはわがままあぶり丼。

堪能して店を出るとハンパない豪雨!!
なぜかスエードの靴を履いていた私は酷いあり様(泣)

その後、新国立美術館やミッドタウン、原宿へ。
H&MやForever21へも行っちゃいました。

b0062019_1365396.jpg
一旦ホテルへ戻りチェックインを済ませ
(靴を必死で乾かし)
待ち合わせの銀座へ向かって晩御飯。

お目当てのコールドビールバーはいっぱいで断念しましたが、
http://www.asahibeer.co.jp/superdry/extracold_bar/
若い男子2人を呼び出し、4人で居酒屋を楽しみました。
あれ?東京じゃないみたい。

早めにホテルに帰り、部屋でもう一杯。
翌日は大事なおもてなし研修!?ということで天気予報を見ると…。

「雨時々止む」って!
見たことないお天気予報に、かなりびっくりでした。
[PR]
by floating_t | 2010-09-23 12:52 | あそび