今日は和木で研修会

b0062019_12214428.jpg
昨日・今日と地元に出張。
昨日は早朝から岩国のフジグランでのイベントをお手伝い。
ちょるる&ハクジャオーと一緒に写真も撮っちゃいました。

夕方、今日の準備の設営へいき、お楽しみのホルモン!
と思いきやめっちゃ残念ながらお店がお休みだったので、ホテルの近くで食事。
みかちゃんの2次会をした店で写真のしゃぶしゃぶをおなかいっぱい食べたにも関わらず、噂&念願の花の坊で美味しい日本酒、串揚げ、マスカットまで。

くじ引きで決めたホテルの部屋はめっちゃいい部屋で、マッサージ機までついてて大満足でした♪

そして今日。
早朝からリハーサル大会の行われている和木町へ。
53名の参加した基礎研修会。
前でしゃべらせてもらったのですが、同級生のお母さんや、近所のおばちゃんがいて、なんだか照れくさい。
帰りがけに「よく似とると思ったけど・・・。知らん人が来てやるより嬉しいね。」とお声かけいただきました。
なんだか嬉しい。

リハーサル大会では、銃剣道という競技を始めて観戦。不思議な競技。
その後のアトラクションで同級生のよさこいも見て、表彰式も見て、おもてなしのそうめんやかき氷もいただいちゃいました。
リハーサル大会1競技だけでも、まちをあげた大掛かりな行事。競技種目が多い市町はもっと大変そうだと、改めて国体の規模を感じました。

その後はシンフォニアで行われていたダンスコンテストの予選へ。
あれ?けっこうヘトヘト。

帰ってほんの数十分爆睡し、アートふる会議、そしてお酒。
なかなかハードな土日でしたっ。
[PR]
by floating_t | 2010-08-22 20:21 | しごとも | Comments(0)