ちょうちん祭り2日目

b0062019_12532124.jpg今年のちょうちん祭りは金・土という、いい曜日にあたっていたので、人出も多いようです。
2日目は博覧会時代からのお友達と繰り出すことに。ここ数年、ちょうちんまつりは一緒に繰り出す行事になってます。

本当は一緒に浴衣が来たかったんだけれど、この暑さと、日帰り広島往復の疲れにて私だけ今年も断念。

どうやらあの大好きなチューハイが酔っ払いの原因だということに気づき、ビールにシフトしてみたら、けっこうまともでした。

ビール片手に、まだまだ微妙に熱冷めやらぬよさこいや、あまり元気のない提灯神輿を見物。
提灯ツリーは残念ながら1日目だけだったようで、鯉人沓野さんのブログで堪能。
http://mercury.soreccha.jp/t126833

もちろん2日目もいろんな人に遭遇し、普段合わない人ともご挨拶ができるおまつりです(笑)
その後の飲み約束のおじさんたちが頑張る出店に向かい、酔っ払いながらもイベント屋さんらしく撤収をお手伝い。
なぜかブースの打ち上げ的な所に合流というおかしな展開になったけれど、今まですごい嫌いだったおじさんが意外とまともだと知ったり、やっぱり嫌いだったりしながら美味しいお酒をいただきました。

これで夏が終わった気分。
で~す~が!

夏休みはこれからです。
まだまだ楽しみがいっぱい☆
[PR]
by floating_t | 2010-08-07 23:43 | あそび | Comments(0)