津和野の夜。

本番からちょうど1か月。
やっと開催された山口組の打ち上げは、私のお気に入りの津和野「思黙庵」での縁会。

夕方、仕事が終わって一人車で9号線を島根方面へ。
数年前を思い出す。
何とか時間に間に合い、ホテルへチェックイン。

縁会メンバーは4名。
当日のこと、準備のこと、出会いなどたくさんの話に花をさかせ、おいしいお料理とお酒をたらふくいただきました。

夜中に津和野の町をみんなでお散歩し、一人はご機嫌で謡い、遅れ蛍と一緒に舞いを披露。
ビール→ワイン→日本酒→ワイン→日本酒のちゃんぽんはさすがにきつかったけれど、いい方々と素敵な時間を過ごせた夜。

朝起きて、初めて安野光雅美術館を堪能し、山口へ。

1か月前のあの日、大雨の中たくさんの来場者とお手伝いスタッフに見守られたあのイベントは、本当に濃い時間でした。
その場に自分がいるということはとっても不思議なご縁で、それをこれからもつなげていけたらいいなと思っています。
[PR]
by floating_t | 2010-06-24 12:46 | あそび