和木町ローズフェスタ

b0062019_12494020.jpg昨夜は幼なじみ宅で開かれた飲み会に参加。
和木では(でも?!)いぢられ役なため、おいしい日本酒をあおりながら必死で抵抗。
・・・全く勝てませんけど。

今日は和木町ローズフェスタ。
先週行われるはずが雨で今週になったらしい。それでも今年は「ローズウィーク」なので“延期”ではないそうですが(笑)

昨年も今年もちょうど和木に滞在で満喫。

美香ちゃん夫婦は焼き鳥&焼きそばの販売
まみとのりくんはよさこいを踊る
ちょるるも出る

ということで、10時半を目指して母と蜂が峰へ。
人出が多く、こういうイベントにみんな来るのだなぁって思った。

到着すると、ステージからは聞きなれた声。
あら。どうやら山口でお世話になっている吉永さん。
後から話すと「知り合いがいないと思ってのびのびやってたのにぃ」って・・・。まぁ、私は吉永パパのしゃべりは好きなので、ていうか、昨年に比べたらめちゃ安心できる司会っぷり。
よさこいや国体についてもよく知ってるしね。

とりあえず大行列になる前に焼き鳥と焼きそばをゲットし、ステージの一番前でよさこいを応援。カッコいいじゃん。和木紅鴉(?!)

もちろんメインのバラ園へも。
勝手に和木PR隊ですが、「何があるん?」って言われたらやっぱり蜂が峰総合公園で、バラ園なんだろうなってくらいたくさんの種類があってきれい。
ステージに戻ると以前取材(?)した「ウィローズ」の演奏。
最後に似顔絵ブースのえっちゃんにも会い、大満足。

吉永パパにもえっちゃんにも「彼氏とこんにゃあ」って言われる始末。。。
地元の祭りでは同級生なんかが家族連れで来てるのにもよく会うし。

でも、山口でも和木でも、イベントってやっぱりいい。
今日のローズなんて、来賓挨拶とかもめちゃめちゃ適当だし、“まち”って感じでいいなぁって思うことたくさんでした。
[PR]
by floating_t | 2010-05-30 11:46 | あそび | Comments(0)