人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観劇

観劇_b0062019_12445350.jpg今日、2日間岩国で研修があるにも関わらず
実家が研修会場に近いにも関わらず
山口まで電車で帰った理由とは。

これ!
DORIS&OREGA COLLECTION の舞台「ナンシー」を観劇するためでした。
1,500席もある山口市民会館であるお芝居で殆どの席が埋まるのは珍しいことなのですが、今日はそれだけ期待度が高いということか、最後列のブロック以外はほぼ埋まっている状態。

キャストも、ストーリーも展開も、それぞれの台詞もとてもよいすばらしい演劇でした。
笑あり笑ありちょっとシリアスありな2時間弱。

ツアーはまだ前半戦とのことですが、観客の盛り上がりとスタンディングオベーションで感動が伝わったのか、出演者たちも感動した様子。

演じる人・見る人・つくる人が一体となった空間になっていたと思います。
明日頑張るパワーをもらいました。

こういうクオリティの高いものを身近で見られるのはとても幸せです。これからもたくさん呼んでもらえればと思います。

いいお芝居を見たあとはおいしいお食事♪
ということで湯田温泉駅前の「串蔵」へ。
頼む量を間違えてるらしく食べきれません。しかも肉メイン。
お酒は控えめ、おなか満腹で満足ぅ☆
by floating_t | 2010-05-28 23:42 | あそび