基礎研修会スタート!

b0062019_2375841.jpg今日は長門での基礎研修会。
これから100回近く(以上?)開催する基礎研修会の初回。

報道もたくさん集まり、“初”という緊張感と、偉い人が来るという緊張を持った人たちからのプレッシャーと・・・。
どっと疲れる2時間。
私はついていっただけなのですが、うちのボスとチーフのWS慣れした進行っぷり、予想はしていましたが、予想以上に尊敬しちゃえるテンポと内容で、とっても勉強になりました。
これが私にできるかどうかは別として。

参加者の皆さんも最初はどうかなぁと思いきや、さすがに国体のボランティアをしようという意識を持った方ばかりということもあり、みんな熱心に聴き、参加してくれました。
私も少し混ぜてもらったのですが、実際に活動される方の生の声が聞けて楽しかったです。

おなかペコペコだったので帰りにご褒美晩御飯。
本日の会場近くの花膳(はなぜん)にてたらば蟹の海鮮丼。

さ、明日は下関にて2回公演デス。
[PR]
by floating_t | 2010-04-20 22:05 | しごとも