アースデイ@瀬戸内

b0062019_12262322.jpg実は、数年前にスタートして以来毎年来ている気がします。
http://earthday-setouchi.net/index.html

今年は数日前に突然のお誘いを受けて参加決定。
思っていたより遅い出発だったので、その時間に超突然にもう1人を叩き起こし、昼前に到着。
ゆっくりとステージや他の出店を楽しみ、ゆる~い雰囲気とともにお酒を頂き、ワッフルを販売。

環境のことを考えた?考えてる?はもちろん大事。
んでもこんな便利な生活の中で自分にできることは少ないなぁって思ったのも事実。
この“ゆるさ”がとっても大事な1日だなぁって思いました。

そしてそんな“ゆるさ”から帰りに寄ったのは昨日移転オープンしたユニクロ。
知ってる人もチラホラでしたが、めっちゃ人が多くて、ちょっとの滞在でギブアップ。またゆっくりいこうっと。

話は変わりますが・・・。
昨日、山口の商店街で商いをされていた2人の方が亡くなったと聞きました。さっき。
1人は交通事故。正面衝突だったそうです。
お2人ともあまり直接の面識はないのですが、一方的に知っている方。特に交通事故で亡くなった方は、このmixiにもコミュニティがあり、商店街を盛り上げるイケメンとしてファンでした。
ご冥福をお祈りします。
[PR]
by floating_t | 2010-04-17 21:25 | かつどう | Comments(0)