障害者スポーツボランティアリーダー講習会にて

b0062019_8274717.jpgきらめきサポーター」について説明。
初めてなのでドキドキしながらの30分間。

きっと体の構造上緊張すると声が出なくなってしまうし、めっちゃ早口だし、きっと同じこと繰り返してるし・・・。
こんなの講師とはいえないっ!ってな持ち時間はボロボロ。

だったと思うけど、ここからがスタート。
慣れていくのかなぁ。

その後はせんだい・みやぎNPOセンター加藤さんの講演会へ。
2列目中央で10分間爆睡してしまいましたが・・・。
とってもテンポがよく、分かりやすい事例を交えながらの協働についての講演は、参加者のほとんどが地域コミュニティ(自治会)のおじちゃんばかりだった会にもとてもマッチしていたと思います。
[PR]
by floating_t | 2010-02-27 16:25 | しごとも