人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな場所

大好きな場所_b0062019_12335595.jpg香山公園(瑠璃光寺)の梅が見ごろを迎えていると聞いたので、仕事帰りにお散歩。
「んじゃ私もいこっかなぁ」と付き合ってもらい、お喋りしながら歩いたらあっという間に到着。
白・桃・濃い桃、3色の梅が綺麗に咲いてた。かなり見ごろなのと、もう少し先かなってのがあったけど、桜が散るまでしばらくの間、園内はずっと綺麗な花が楽しめそう。

おみくじはまたしても「小吉」。
内容は今年最悪。用心して生きます。

途中、以前住んでいた長屋のアパートを見に行った。
目の前には梅園の広がるとても趣のある場所だったけど、整備されて分譲宅地になっていた。
大家さんが亡くなったことは聞いていたけど、思い出の場所でもあり、なんだかとてもショックだった。
by floating_t | 2010-02-17 18:33 | おもい