女子飲み会とステキランチ

b0062019_11581180.jpg昨夜の飲み会は女子飲み会。
いつも潰される(ペースについていこうとして勝手に潰れる)酒豪にやられることなく、自分のペースを保つことと、潰れないことが目標。
場所はいつものお店。
最初はカウンターで3人、途中からはテーブルに移って4人でめっちゃ喋ってめちゃ飲む。

いろんな話が盛り上がったので、途中でコンパセッティングの連絡をしたり、厄年と前厄を迎える二人の厄払いを予約したり・・・。酔っ払いからの連絡で失礼しました。
そのノリでランチまで予約。

目標通り、潰れることなく帰宅し、さらにおにぎりせんべい食べながら梅酒を飲んでみたり。
泊まりに来た友人に「あと○分で寝る」と宣言して即寝していたらしい。最近そうらしい。。。よく言われる。

本日、おんなじメンバーで初のサーラ・マンジェ・ドゥ・クールへ。
お店できてからず~っと気になっていたんだけどやっとこれた。
実は私は午前中の講演会でしっちょる鍋を食べていたんだけど、お店に着いたのが14時前だったのでかなりいい感じ。
写真はデザートプレート。選べるデザートを盛り合わせてくれました。
前菜もメインもパンもデザートもめっちゃおいしかったぁ。
久々に会ったオーナーはやはりなんだかお疲れ気味な気もしたけど。

その後満腹な4人は、なんと、オープンしたばかりの唐揚げやさんへ。
さすがに人が多い。
オープンメニューは限られているのに効率が悪い&読みが甘い&etcで並ぶこと1時間近く。
何とか売り切れ以外のメニューをゲット。
私たちの後ろにもかなりの列ができていたんだけど(その人たちも長い時間並んでた)、数人のところで売り切れが発表されていた。
注文を済ませて待っている間、バイトの数とか動きとか、オーナーの仕切りとかみつつ、「こりゃああんまり儲からんよね」って話してみたり…。余計なお世話ですけど。

今晩のおかずもゲットし、買い物を済ませて帰宅。
よう遊んだっ。いや、飲み食いしただけかもっ。
[PR]
by floating_t | 2010-01-30 17:17 | あそび | Comments(0)