プロジェクトMギネス [みすゞ燦参SUN2009]

b0062019_12463085.jpg
ちょっぴり二日酔い。
だけど、午前中だけしかあいてない時間を使って長門へ。
12万枚の写真を使った金子みすゞのモザイク画を見に行ってきました。
http://www.misuzu333.jp/
会場はルネッサ長門。
なかなか行く機会がないのだけれど、素敵な施設。

展示されているアリーナに入った瞬間、「すごい!」と声が出た。
思っていた以上に大きなモザイク画で、引きでみると写真や文字がとても鮮明。
実は8月のお祭で写真を撮ってもらったのでどこかにその写真もあるはずなんだろうけど、そんなことより、これだけの写真を集めて、加工して、並べてっていう壮大な作業を想像するだけですごい。

最終日だからか、開館から間もないのにどんどん人が増えてくる。
そりゃそう。
12万人の人の笑顔が使われているってことは、少なくとも12万人の人はこのモザイク画を知っている→興味がある→みたい!ってなるでしょ♪
地元長門の方々はもちろん、実行委員会の方が県内各地のイベントで撮って回った写真。実際自分の顔なんて見えなくても、ここの1枚にあるんよぉってだけでもみんな嬉しくなっちゃいます。

ギネス認定おめでとうございます。
すごいものを見させてもらいました。
[PR]
by floating_t | 2010-01-09 11:39 | かつどう | Comments(0)