クリスマスの過ごし方

b0062019_21152818.jpg昨日はプチ二日酔い。
チャリで帰宅後ちゃんと薬だけ飲んで服のまま布団に収まっていた。
起きたら約束の時間まで1時間もなくて、あわてて準備して出かけた先は・・・。
恒例のクリスマス会。

独身の寂しい女子で始まったクリスマス会も、今や家族や夫婦や遠恋中な人の集まりで、何もない女子は少なくなってたり。
ま、でもそんなグダグダな集まりは心地よいし、唯一のキッズは癒しになるし。

その後はお誘いを頂いていた中原中也記念館でのイベントを少し見て、市内のイルミネーションを巡ってみた。
写真は市内中心部のテレビ局のイルミ。

そしてクリスマスイブな今日。
小さな子どものいる親子ばかりが集まる毎年恒例のクリスマス会にまた今年も一人参加。結構長年皆勤な気がする。
いや、楽しいんです。
大好きなキッズやママやちょっとおっきいキッズや・・・。
普通にママたちとも子どもたちとも馴染んで楽しい時間。
いや、でもおかしくない?って自問自答。

さ、今年は明日で仕事を納められそう。
ということは9日間も休みがある。
こんな年末年始を過ごすのは久々だし、ほっとんど予定なしなので、9日後、ちゃんと社会復帰できるか不安。
早く実家に帰っても居づらいし、アパートに引きこもっても堕落しそう。
[PR]
by floating_t | 2009-12-24 23:14 | あそび