今日の講師は

b0062019_12531148.jpgNPO法人 男女共同参画おおた理事長の牟田静香さん。
噂では聞いたことがあるけれど、受講するのは初めて。
テーマは「人の集まるイベントとチラシの作り方」。の割にはこの講座のチラシはひどかったけど。

彼女は福岡出身の元CA。
テンポがよい喋りと経験に基づいた講座内容で、あっという間の研修会。
ワークは少なかったんだけれど、学ぶことが多かった気がする。いっぱいメモはとったものの、これをどう生かすか…。
今日の喋りのテンポ、出席者が比較的若かったからめちゃ早かった。とご本人が言っていただけあり、めちゃめちゃ盛り込まれていた。
終了時間内にアンケートの記入時間まで考えての配分。「時間を守る」って素敵です。

社協の人向けの講座で、和木からは予期せずわきっこ同級生のママと兄の知り合いが参加していた。

昼食は県民活動支援センター組とくるみへ。
豚まんとラーメン食べたあと、厨房から偶然出てきたマスターが豚まんを人数分だしてくれたのは超ありがたかったけど、おなかがいっぱいで午後の講座が。。。

帰宅後、クリスマス会のプレゼント(400円前後)を買いにでかける。
1年のうち、優柔不断な私がかなり悩む時間。

今年は(も?)めちゃシンプルな実用玩具。
[PR]
by floating_t | 2009-12-22 17:46 | しごとも