ホンモノを聞いて興奮し感動する。

b0062019_12435999.jpgマリンメッセ福岡で行われたゆずのライブ『YUZU ARENA TOUR 2009-2010「FURUSATO」』へ。
雪が心配だったけど、そのためにタイヤ交換もしたし、私の車で3人会場へ。もちろんBGMはゆず。
どこに寄る事もなくライブに行って帰るという行程。

音楽にはうといんだけど、高校生の頃から聞いていたゆずのふたりの歌声は、やっぱり今でも大好き。あったかい感じがする。
厚ちゃん派なハズ(?)だけど、めっちゃ近くで歌ってる悠仁にテンションが上がりまくる。

初めてゆずのライブにきたのがマリンメッセでの体育館ツアー。
多分10年くらい前のこと。
そのときから変わらないラジオ体操や最後のごあいさつ。
そのときよりビッグさを感じさせるステージの演出や演奏。

昨日のタイムマシーンメドレーは1998年のナンバー。
一番よく聞いてた頃。
いろんなことを思い出しながら浸ってました。

「今年はこれで楽しみおわりだぁ」という私に同行者から
「まだクリスマスも大晦日もあるじゃん」と言われたけど、
そんなに楽しみなイベントではないですから。

観客9316人全員へのゆずからのクリスマスプレゼントはとってもとっても素敵な時間でした。
[PR]
by floating_t | 2009-12-19 22:41 | あそび