人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイヤ交換とお土産

タイヤ交換とお土産_b0062019_12411652.jpg結局こんなことに。

なんだか寒波がやってきているということで、山口でも初雪。
今年は暖冬と聞いていたけど、苦手な虫も多かったし、私の中では絶対寒い冬になると思ってます。

んで、週末には車で移動する予定もあるし、やるなら早い方がいいしと、タイヤの交換のためスタッドレスの置いてある和木の実家へ。
最近では保管もしてくれるところがあるらしいけど、調べてみても近くにはないみたい。
あっても持ってくるのが大変じゃけど。

金曜午前中の休みをもらい、仕事を終えて家に帰ると、連なって行ってくれるといったハズの兄はすでに飲酒中。おいっ!
旅行から帰ってきたばかりの父が「明日わしがやっちゃる!」と言うので、まぁ、気が変ってやらんって言い出しても朝スタンド行けばいいかと開き直って一緒に飲酒。

家族の揃った食卓は、今日中国旅行から帰ってきたばかりの両親のお土産やお土産話で盛り上がる。
2人ともとっても楽しんでたみたいでよかった。

朝、何度も確認すると父が立ち上がり、作業をはじめた。
って、準備とか片づけは私がやりましたけど。。。
まぁ、父としては自分ができるところを私や近所の人に見せれたし、私としてはお金かかんなくて良かったので結果オーライってことで。
by floating_t | 2009-12-18 10:38 | せいかつ