地域子育て支援拠点研修事業

b0062019_12554215.jpg地域子育て支援拠点研修事業
~つながろう!地域で支えあう子育て支援の“わ”~

子育て支援の前にしなきゃなことはあるハズですが…。

「8時ね」と言われて10分前についたら誰もおらんかった。
ので技術のスタッフさんと一緒に会場内へ入り見てみる。

とりあえず任された役割はなんとかこなせた。
内容自体を聞くよりも場を見ることに重きをおいていたので、若い子と2人でこっそりいろいろやってみる。

実は主催のこども未来財団、今話題の事業仕訳で取り上げられている財団。

前日の御飯では、いろいろな助成金削減についての署名のことなども話したんだけれど、イマイチぴんとこない独身女子。
というか、もしも今削減されなくて数年後されるとなった時も同じ人たちが同じ声をあげるのかとか、もし今削減されることでこれから自活していく道を探せるのなら、その方が未来に向かっては必要なんじゃないかとか、結構真面目な話をしてたり。

とはいえ、地域において学べる場とか、実践できる場ってのはとても必要だと思うのです。
そして私はそこで頑張ってる人たちが大好き。

だから、こうやってお声をかけてもらえるのはととてもありがたいことです。
またひとついい経験をさせてもらいました。
[PR]
by floating_t | 2009-12-05 14:42 | かつどう | Comments(0)