下関さかなまつり

b0062019_2135895.jpg
朝5時半集合出発で向かった先は・・・。
下関漁港。

漁港のまつりはスタートが早い。
運転じゃなかっただけでもラッキーでした。

そしてお天気にも恵まれました。

会場では、
もう何年も前に少しだけ一緒にお仕事をしていたご夫婦(偶然にも隣のブース)が私のことを覚えていてくれて声をかけてくれたり、
子どもたちの笑顔をもらえたり、
早くもお正月を迎える準備のために訪れた家族をみたり
いつもはあまり接することのできない学生さんやスタッフさんと接することができたいい時間でした。

b0062019_2143127.jpgお魚を売っているメインの場所から少し離れていたうちのブース。
そこから100m以上離れることはなかったのですが、 こっそりといただいた(多分)さよりの味醂干。

酒飲みにはたまらないおつまみです。

頂いた方にお礼のメールをしたら、「私もあぶって主人と一献」とのお返事。

“一献かたむける”ってことば、普通に使うんじゃ~。
私は最近知ったのですが、大人社会では常用されているのですね。

にしても、ちょっとあぶって食べる味醂干し。
美味です。
[PR]
by floating_t | 2009-11-23 21:00 | しごとも | Comments(0)