2年半

b0062019_16584994.jpg家族で島根へ。
といっても私はひとりで山口から車を走らせて合流。

これってたいていいい話ではない。
失礼ながら、今日、もう会話することもできなくなってから初めて曾祖母の名前が“ゆりこ”だったことを知った。

4人の子どもがいる家に後妻に入り、5人の子どもを生んだ曾祖母。
直系?とはいえ、あまり馴染みのなかった私でさえ、あのくしゃくしゃの笑顔は大好きで、深く印象に残っている。

先に他界した歳の近い祖父母とは仲がよかった。
なので、朝早くから祖父母に会いに奥へ。

抜けていない前夜の日本酒とくねくね道で頭はグルグルしてましたけど・・・。
[PR]
by floating_t | 2009-11-18 16:58 | おもい | Comments(0)