ゆけむり手形

b0062019_16135967.jpg
今日、ゆけむりブログ(http://yukemuri.soreccha.jp/)にて県庁の売店でも販売していることを知り、買いに行ってきました。

正直…。
頑張ってるのを知ってるのにとっても失礼な話ですが、
世の中には溢れんばかりのフリーペーパーやフリークーポンがあることを思えば、200円で販売される発行物(ガイドブック)としてのクオリティは低い気がしなくもありません。

が、まちの元気のためにこういうことをしようと企画されたことがめっちゃ大事で、素敵なことなんだと思います。


意外とも思えるお店が参加していたりで、私的には使ってみたいなぁと思ってました。

その前に発行された“はしごチケット”もそうだけど“湯けむり手形”という話題性があって、「んじゃせっかくだからそこに行こうかぁ」って思ってもらえることでまず成功♪
そして利用後「このおかげでめっちゃ満足!」って思ってもらえたら大成功♪
この手形を通じてお店の人との話題ができたり、笑顔のキャッチボールができることも大切なんだと思います。

今回の企画が終わる頃には「うちも参加したい!」ってお店が増えて次回の企画が決まったり、みんながこれ持って歩いてる姿が見られたりするともっと素敵。

私もチームゆけむりとして応援しますっ。

ということで、とりあえず一緒に飲みにいきましょう♪
[PR]
by floating_t | 2009-10-29 18:08 | あそび | Comments(0)