打ち上げ&送別会

b0062019_2322479.jpg
今日は火曜日ながら職場&担当セクション合同飲み会。
趣旨は、10月いっぱいで退職する先輩“しんちょ”の送別会&10月11日に行われた事業の打ち上げ。

ってことで、なぜかいつものように幹事となり、お店の希望などなど聞いてはみたものの、これといった意見は全くなかったので、私の独断と偏見にて道場門前「海山」にて。

美味しい魚とお酒をめっちゃ頂きました。

が、予期していなかった方には少し高めの会費になってしまったような。
ごめんなさい。
会費の設定とお知らせをきちんとしていませんでした。
そしてお酒を殆ど飲まなかった上司に会計を任せてしまったり・・・。
幹事失格。

でもこのお店、イチオシなんです。
未経験の方はぜひ。

それからシレーっと帰ろうと自転車を押していると出会った3人組。
もう1時間だけということでご一緒しました。
なんだかお知り合いということで土曜日に続いてまた番茶。
その後一人でお茶飲みながらマスター夫妻とおしゃべり。
組織によって人の評価って違うし、仕事のやり方も違うんだなぁって思った時間。

本日の主賓の彼。
彼と初めて会ったのは彼が進学で山口に来てすぐの頃だったかな。てことはもう7年位前?
「自分が不便で困るから」ってな理由ではじめた公共交通機関の案内や、大学生目線でのまち情報発信を知り、取材をさせてもらったのです。
自分で言うのもなんなんですが、マイナーながらも、一番最初に彼を取り上げた”メディア”だったと思います。
その後も着々と実績を積み重ね、どんどんと有名人になり、いろんなところで多彩な能力を発揮してきた彼が、ついに山口を離れることになったのです。

今の仕事では”先輩”。
朝は誰よりも早く出勤し、誰もが認める賢くて仕事ができるやつ。
でもちょっとむかつくやつ。あ、年下なので。
一見クールを装ってるのに実はめっちゃ熱くて必死なやつだと私は思います。

離れる先は北九州。
そこでの活躍も楽しみにしてます。
あれ?和木より近いし。
これからもよろしく。
[PR]
by floating_t | 2009-10-27 23:22 | しごとも