自分で打ったそば!

b0062019_7502038.jpg徳地にある「重源の郷」http://www.chogen.co.jp/にて、来月末にある事業の事前研修。
研修というにはあまりに準備(計画?)不足でしたが…。
参加者は事業主体団体のメンバー、今回の事業を手伝う大学生や一般のボランティア。

施設の方のススメで「そばうち体験」をさせてもらうことに。
実はそばはちょっと苦手…。
でも初めて会う人達とわいわいと体験を楽しむ。なんとグループ4人全員左利きだし!
一番最初に打ち終わり、そばを茹でてもらう。
「いただきまぁす!」

う、うまいっ。
準備してくださったおつゆも、かき揚げはもちろんおいしかたけど、自分で打ったそばってなんか違いました。

その後は当日体験する工房や施設内を散策。
同じ市内なのに、いつもとは違う空気を吸い、いろいろな体験をできる施設。
今度はゆっくり行くのもいいかもぉ。
[PR]
by floating_t | 2009-09-26 18:50 | かつどう | Comments(0)